忍者ブログ

猪の独り言

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰しております。

こんばんは、皆さま如何お過ごしでしょうか。

二次創作をきっぱりやめるでもなくコツコツと書くでもなく、
近況報告すらせずに数年が経ってしまいました。お恥ずかしい限りです。

20代だったニートがいつの間に30代半ばとなってます。
幸いにも2011年秋ごろ就職して以来、同じ会社で絶賛社畜生活中です。

久しぶりにログインした以上、
何か実のある内容を書きたいのですが。以下はただの愚痴です。

拍手[0回]

PR

[つづきはこちら]

万年筆、元通りになったー\(*T▽T*)/

最愛のお友達から就職祝いにもらった、PILOT製の万年筆。
もう他の万年筆なんていらないね、と思わせてくれたキャップレスデシモ。

じつは何か月も使えずにいたんです。

PILOTのカートリッジインクを切らしてる間に
附属のカートリッジで間に合わせてたのですが、
他社製のボトルインクを入れたのがいけなかったのか、
コンバーターが抜けなくなってたんですよね。
それを無理やり抜こうとしたらコンバーターはぶっ壊れ、
残骸は取り除けないまま……と、酷いことになってました。o(T◇T)oオオオン
日本にいたら直ちに最寄りの文具店経由で修理に出せた訳ですが、
いま日本に住んでないんですよ、私は。
休暇に東京行って部品を入手するしかないのかな
それまで待ちきれないYO!と忸怩たる思いでしたね。うん。
けれど今日は訳もなく気分の盛り上がる曇り空で、
帰宅後もバタンキューとならなくて珍しくシャワーも早めに済ませて
ルンルンだったついでにもう一度キャップレスデシモに手を伸ばし、
見事コンバーターの残骸を取り除いたのでした。
本当に自分以外の誰も興味ないであろう出来事ですが、
私の心は最高にワクワクしています。

拍手[0回]

やりました、就職しました。

受験合格です―やっと身の振りどころが決まりましたです!
第一志望の企業なので嬉しくて嬉しくてしかたがありません。
今週末に入社します。そして数週間は研修を受けます。

ひとつだけ心残りがあるとすれば発表日から入社前日までの間
HPの更新できるかと思いきや内定先から宿題をドッサリもらって
受験生だったころに負けないぐらいスケジュールが詰まっちまったことです。
宿題は業務に必要な予備知識の習得ですね(^^;
なんか研修期間もやたらキツイみたいなんですよ毎週テストとかそんな……ショボーン。

しかし既卒で二年もニートだった人間が自分の働きたい会社に就職できたのです。これ自体が奇跡なので、不満などもっての外ですね!

ウフフフ、ほぼ更新の停まってるHPなのに
たま-にでも読んで下さった方々のお蔭です。
今後もよろしくお願いいたします。

今年の11月からは月一回更新できるといいなぁ妄想駄文書きたいなぁぁぁぁぁぁ

拍手[0回]

プラグイン

プロフィール

HN:
黎絃
性別:
女性
職業:
結構な年のくせに新米の会社員。
自己紹介:
十二国記大好き、その二次創作も大好き、ついには自分もWeb上で妄想文を書いてみたり。
『小野不由美同人サイト検索』に登録しております。

最新コメント

[05/12 backlink service]
[08/30 未生]
[07/05 未生]
[11/22 griffon]
[07/20 ユツキ]

カウンター