忍者ブログ

猪の独り言

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お世辞にもタイムリーではありませんが……

一月も季節外れな写真ですが。
我が家の花壇に咲いたクロッカスと梅の写真を摂ってみました。
hana_6.JPGhana_4.JPG

hana_2.JPGhana_3.JPG

ついでに、これは私の愛しい嫁ですwww
別府にある「うみたまご」っていう水族館のギフトショップで買った縫いぐるみです。
写真では、ふざけて父の望遠鏡を覗き込んでるように見せてます。
dolphin_1.jpg
イルカのぬいぐるみの中でも、ここまで可愛く作られたものは中々無いんじゃないかと思っとります。
惚れた欲目かも知れませんが。(^^;)

拍手[0回]

PR

運転免許取得しました。

ついに車の免許(オートマ)を取得しました。
今日は免許証を取りに行ってきました。嬉し~♪

それにしても更新が遅くれていて申し訳ありません。
ちょこちょこ書いてはいるんです。
ただ短編集の新作と「ひとり、泣いていなければいい」の続きの間を
フラフラしてて滞っております。グスッ
いい加減「ひとり~」を更新したい……!
そう遠くないうちに更新するよう努力します。(><)

拍手[0回]

赤道儀の使い方を覚えた

夕べは父が屈折式望遠鏡を買ってきて初めての週末でした。
水曜日辺りに曇り空で木星を見て、口径13cmの集光力は実感しましたが
いかんせん木星が視界から逃げるのが早すぎる(涙)。

で、夕べは逸る父をなだめて赤道儀の極軸を北極星に合わせることから始めました。
交わった複数の棒が二次元から三次元になると既に私は逃げたくなるんですけど、
覚えた甲斐はありました。
150倍ぐらいにして木星を見ても、そして木星が視野から外れても
赤経ハンドル一つを動かすだけで追いつく便利さ!!!!!
もともと天文好きな方にとっては常識の赤道儀ですけど、
サイエンス音痴の黎絃にとっては凄い出来事だったんですよ(笑)。
最初は父にいやいや付き合ってただけでしたが、面白かったです。

うー明日は運転免許の筆記試験です!
 

拍手[0回]

プラグイン

プロフィール

HN:
黎絃
性別:
女性
職業:
結構な年のくせに新米の会社員。
自己紹介:
十二国記大好き、その二次創作も大好き、ついには自分もWeb上で妄想文を書いてみたり。
『小野不由美同人サイト検索』に登録しております。

最新コメント

[05/12 backlink service]
[08/30 未生]
[07/05 未生]
[11/22 griffon]
[07/20 ユツキ]

カウンター