忍者ブログ

猪の独り言

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風漢×珠晶とか尚隆×珠晶とか。

あいかわらずHPの更新が出来ずにいる中、
いきなり風漢×珠晶な二次小説が読みたくなってきています。
どうしたんだろう。(^_^;)珠晶といったら利広じゃないのか?
はみだすとしても頑丘だろ?と思うんですけど。

黎絃の中では珠晶って、あんがい利広とはくっつきづらいのです。
なんというか、珠晶は登極してから自分の家族とは
円満に過ごせなかっただろうという気がしてならないから。
珠晶のお父さんは商人だけど、ただただバカ正直に商売していた訳ではなさそうですからね。
だから、家族で力を合わせ国を治めている宗王家の利広と心から
打ち解けるのってけっこう難しいんじゃないかと思えるのです。

えーと、だからといってロリな濡れ場を読みたいってわけではないんですよ、まあ見当たれば読むでしょうが。
普段は麒麟にも厳しい珠晶が尚隆の前でだけはしおらしくなるとか、
尚隆に(冬栄で驍宗様が泰麒にしたような)抱っこされる珠晶とかが見たいのです!
尚隆も珠晶に向かっては真面目~な恋文を書いたり、実年齢ではロリでもなんでもないのに
周りから「変態~」とからかわれて真っ赤になる尚隆が読みたいです。


で、どなたか書いてる方いませんか?

風漢もしくは尚隆×珠晶。


もしくは「このサイトにあるよ!」という情報をお持ちの方、

教えてください(コメントやHPのweb拍手で)。

拍手[0回]

PR

落照の獄

本日が発売日でしたね。十二国記シリーズの新作が載っている「yomyom」12号。
早くも感想とあらすじを書いてくださった方のブログをリンクしときます。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-09-26-3

私はネタバレが気にならない性質なので
(というか根気がないから、あらすじを分かっているほうが最後まで読める)
上の記事を有り難く読ませていただきました。
暗くて難しい主題の話みたいですね……でも読みたい。
150ページか……いいなーいいなー。入手できないのが恨めしい。
かの露峰も太子も登場する模様です。どんな感じだろう……。

関係ない話ですが、yomyomって表紙が可愛いですね。
パンダ君の少し不敵な笑顔がなんともいえません(笑)
今回は黄色い(レモンイエローでしょうか)表紙かあ。はあ。

拍手[0回]

[追記(九月三十日)]

十二国の新作(+正頼について思ったこと)

とうとう十二国記の新作が出るみたいですね!
九月二十六日発売のyomyomに掲載されるとか。

http://d.hatena.ne.jp/cloverleaf24/20090901/p1

「丕緒の鳥」で非常に感銘受けたので本編にせよ番外編にせよ楽しみです。
短編の中でも一番好きなんですよ、丕緒の鳥(その次は「乗月」でしょうか)。
いや黎絃が設定魔だから
中・下級の官吏がすまう治朝の描写にウハウハだったのを差し引いても、です。
それに、ああやっぱり小野主上は十二国記シリーズを書き続けてくださるんだ!
という希望は黎絃にとって人生のおかずになります。^^

ところが、残念ながら私は日本にいないから直ぐには買えないのです……。
気になる。自分の書くファンフィクで原作に対応できなくなるし。(T_T)
どなたかネタバレでも良いので、レビュー書いて欲しいです。

拍手[0回]

[「正頼」の名を見てふと思ったこと]

プラグイン

プロフィール

HN:
黎絃
性別:
女性
職業:
結構な年のくせに新米の会社員。
自己紹介:
十二国記大好き、その二次創作も大好き、ついには自分もWeb上で妄想文を書いてみたり。
『小野不由美同人サイト検索』に登録しております。

最新コメント

[05/12 backlink service]
[08/30 未生]
[07/05 未生]
[11/22 griffon]
[07/20 ユツキ]

カウンター