忍者ブログ

猪の独り言

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Dream_1の名前変換を

チョコチョコといじってみましたー。変換する項目をね。
「それより続き書いてよ」という状況だからコッソリね。
ちょこちょことは言っても結構、何気に手間のかかる作業なんですよ。
それを続きを書いてからやるとなると、新作をアップロードする際に
手間取って嫌になるハズなので思い切って実行したのですー。

それにしても、ネタは普段から書きためているものの
ガーッっと書きあげてしまう日というのは何時になるのか予め分からないものですね。
というか、書きたい気持ちなのは何時ものことなんだけど
「受験勉強を優先して、暇を見つけたら書こう」というスタンスでセーブ
→しかし、「明確に暇な日」というもんは中々ない
→書きたいの我慢できなくなって徹夜してしまう
というのがイツモのパターンなのです、アハハ。(^^;;;)

ともあれ「夢主人公を王に選ぶ徇麒の字」も変換できるように設定しました。
お好きな字をつけて可愛がって下さい♪

拍手[0回]

PR

更新しました。

といっても「子供の事情」がまだなんですが;;;;;。
Dream_1の部屋に単発の小噺を一つ追加いたしました。
もともと佐伯雪鷹さんの「異国人」の三次小説なのに
その主人公が出てこないとは寂しいじゃないか!と思い立ったのもありますが、
おいしいズワイガニを食べて感動した勢いで書きました。先月末に。

しかし「異国人」では散々萌え萌えしておきながら、
その三次小説を書くに当たっては殆ど萌えを諦めていますね、私は。
どちらかというと「十二国記の世界観で遊ぼう」が目的になってます。
書きながら萌えるのはDream_2の部屋の方……ということで、
三月に更新してあった読み切りは一度、誤字チェックをしました。
アップした次の週にやりますとかなんとか言っておきながら、
7月になってやっとチェックしたのです。でへへ。
でもHTMLタグも修正して、テーブルを書き終わった後に
おびただしい数の<br>を入れずとも広告がきちんと表示されるようになりました。
これで規約違反せずに済みます。(^^;;)

それにしても、どうして私ってばDream_1の名前変換を
現在のような項目に決めてしまったんでしょうか……。
どうせなら麒麟の名前を変換できるようにすればよかった。
しかし今から修正するとなると大作業になるんですよね……。
いつか暇を見てやると思いますが。

そういう問題もあって今回の新作、掲載するかどうか迷ったんですが
長い間まったく更新しないよりはマシかと思ってアップロードした次第であります。
楽しんでやってくださいませ。

拍手[0回]

近況と願望報告(笑)。

こんにちは、相変わらずホームページの更新はペースダウン宣言したままの黎絃です(苦笑)。
しかし不思議なものですね。完全な放置状態のときはカウンタのアクセス数も
一日に1~3しか上がらないのに、なぜか作品を書いている間はコンスタントに5~7ほどあるのです
(少ないよという意見はありますが、作品数がまだ少ないHPなのでこの数字も有り難いんですよ)。
テレパシーかなんかあるのでしょうか。

ちなみに今回もBLの方をかいております。「子供の事情」もはやく完結させたいのですが……(汗)。
舜国ドリームで未完結にしてる作品を読んでくださった方には申し訳ないです。

それでいて今書いているのは、「ひとり、泣いていなければいい」の第五話でもありません。
読みきりなんです。本来ならせめて第五話を掲載するべきですが、ふと気付いたのです。
「このペースだと大人驍宗様の登場が何時になるのか不透明なのには変わらないyo!」ということに……。
なので、すこし反則っぽいことに踏み切りました。さっさと大人驍宗様を出そうと。
「この連載の原点となった妄想を読みきりとして書こう!」という口実で
本編とは異なる展開のアナザーストーリー(没プロットとも言う)を書いています。
えーと、ネタバレではありませんのでご安心を。今のところ七割かきあがってます。
すでに原稿用紙換算で50枚分を越えちゃったのですが(40枚分ぐらいにカットしました)
黎絃は話の後に進むほど書くのが遅くなるので、少しだけ苦しんでおります。

ところで自分が参加している同人サイトサーチエンジンをのぞいてみたら、
ななななななんと有名なサイトさんで祭り企画が予定されてるではありませんか!!!
黎絃が知らなかっただけで毎年の恒例行事みたいですけどね。
(*正式な企画名を書かないのは検索避けのため。祭りが始まったらブログからのリンクは切ります)

参加したいっ……!!!まだネタも思いつかない段階から舞い上がっております。
ひとつでも祭りの期間内に書けたら、いかに駄文でも投稿しようかと。
初めてのノン・ドリームでカップリングを書きたいです。
どのカップリングにするかが悩ましいんですけどね。もちろん驍宗様は必須です♪
今のところ考えているカップリングは二つです。
1.尚隆→驍宗(爆):しかし投稿作品のカップリングは限定しないとはいえ、
 ノーマルメインのサイト様相手に迷惑すぎるだろうかと悩んでみたり。
2.驍宗×陽子(両思いなのに本人たちだけ片思い中):ノーマルだけど、これはこれでマイナーすぎる……。

「こっちの方がまだ読めそうだ」という意見がありましたら、ぜひコメントください。ではでは。

拍手[0回]

プラグイン

プロフィール

HN:
黎絃
性別:
女性
職業:
結構な年のくせに新米の会社員。
自己紹介:
十二国記大好き、その二次創作も大好き、ついには自分もWeb上で妄想文を書いてみたり。
『小野不由美同人サイト検索』に登録しております。

最新コメント

[05/12 backlink service]
[08/30 未生]
[07/05 未生]
[11/22 griffon]
[07/20 ユツキ]

カウンター