忍者ブログ

猪の独り言

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手レス16+メール返信

3月31日の0時~1時の間に拍手下さった方へ
パチパチパチと押していただきありがとうございます!
拍手画面に芸がなくて申し訳ないです^^
またお越しくださいませ。

続きは同じく31日の01:13:17に
メールフォームから感想を下さった方への返信です(やたら長いです)。

 Kさま初めまして!
 
熱いご感想を頂きありがとうございます!
もしかして拍手くださったのと同じ方でしょうか、
違ったらすみません(拍手押してくださったかたにも)。
なにを隠そうメールで感想をくださったのはKさまが初めてです。
オリキャラ、BL、近X相Xのフルセットを受け付けられるお客さん自体貴重なのに
もんもんとする驍宗がドストライクだったというお言葉、冥利に尽きます。

驍宗軍のキャッキャも楽しんで頂いたようで嬉しいです。
驍宗配下の師帥らがお好きなら「無名」というサイト様もお勧めです 。
というか私なんて足元にも及ばないくらい作品数も内容も充実してます。
あ、SORAIRONOKUNI様でも色々と不憫な驍宗様が待ってますよ。
私の師匠サイトです!(^^)b 
 
さてさて非常に鋭いご質問への情けない回答です。白状しますと
「嘘と実の間に、真」を書くときは阿選のことがアウトオブ・眼中でした。
驍宗しか頭になかったんです(滝汗)。なので何ともお答えできません。
 
本来は驍宗と優男な親父さんの絡みを書きたかったのに
どんどん脱線して阿選との話から始める羽目になったのですが、
ご覧のように続きものは阿選と主人公の確執も
描き切れない段階で更新が止まっていまして。
ただでさえこの手の組み合わせに食指の動くお客さんは
超貴重なのにこれじゃあ余りにも申し訳ないですし、
「私って最初にどんなのが書きたかったんだっけ?」を
思いだしたくて書いたのがこの短編だった訳です。
なので短編の方では阿選の存在すら忘れてました(爆)。
 
ただ私の中では、驍宗も阿選も総じて順調に出世しています。
阿選が驍宗より出世で後れをとる予定はないので、
驍宗が禁軍将軍になっているなら阿選はとっくに禁軍将軍です。
続き物では、互いの親戚関係もしっている……という内容でストーリーをいじっています。
しかしKさまの質問を聞いて、驍宗は阿選のことを
伯父と知らないのもアリだな~とか思えてしまいました。
……ってプロットそんなに固まってないのかよ(笑)!
んー阿選が驍宗を自分の甥だと知っているのは確定してますね。
余談ですが、二人とも仙籍は将軍になるより
かなり前から取得していると設定してます。
将軍や師帥より下の官位にも仙籍というオプションは付いていそうですから。

それにしても、二次を書きながらここまで
原作キャラのことを我が物顔でかたるのって大丈夫だろうか怖くなってきました。
 
ともあれメールで頂いた感想、私にとっては
(恐らくKさまが考えてる以上に)感慨深い大事件です。
いまオフラインでの生活と立場が不安定なもので更新が滞っていますが、
Kさまの応援を糧に早く身の振りどころを確定しドバーンと更新できるよう
(受験勉強を)頑張ります!
トロい二次書きですが、今後もお越しください!

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

プロフィール

HN:
黎絃
性別:
女性
職業:
結構な年のくせに新米の会社員。
自己紹介:
十二国記大好き、その二次創作も大好き、ついには自分もWeb上で妄想文を書いてみたり。
『小野不由美同人サイト検索』に登録しております。

最新コメント

[05/12 backlink service]
[08/30 未生]
[07/05 未生]
[11/22 griffon]
[07/20 ユツキ]

カウンター