忍者ブログ

猪の独り言

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テキストエディタを購入しました♪

といっても近いうちに小説の更新をする予定はまだ立ってないんですが(^^;)。
前から体験版で世話になっているEmEditorを正式に購入しました☆
君、ここまで高性能で有料のテキストエディタを購入する必要があるの?といわれそうですけど。
印刷することを念頭においてない文章を書くときは、
いちどテキストエディタを使い始めるとMS Wordには戻れません。

・しかし、自分のOSはウィンドウズXPの韓国語版だ。
・だからか、メモ帳では日本語がキチンと入力・保存・表示できない。
・なので無料のテキストエディタをDLしてみるが、すると今度はツールバーの日本語がうまく表示されない
 (Story Editorというフリーウェアの評判が非常に良いので使ってみたいんですけどね……
     やはり韓国語のOS上だからか、ツール名がうまく表示されませんでした)。

これらの問題を解決してくれるだけでも、お金を払う価値があるというものです。( ´ ▽ ` )ノ
EmEditorにはWebPreviewという機能もついてるので、HTML書くときも便利ですしね。
もちろん、韓国語も英語も入力できます。嬉しい♪
とうぜんながら私はEmurasoftの回し者じゃありませんよ(笑)

ということで、ちょっとした支出で舞い上がった夜でした☆

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

プロフィール

HN:
黎絃
性別:
女性
職業:
結構な年のくせに新米の会社員。
自己紹介:
十二国記大好き、その二次創作も大好き、ついには自分もWeb上で妄想文を書いてみたり。
『小野不由美同人サイト検索』に登録しております。

最新コメント

[05/12 backlink service]
[08/30 未生]
[07/05 未生]
[11/22 griffon]
[07/20 ユツキ]

カウンター