忍者ブログ

猪の独り言

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ユニクロのカッターシャツ万歳

四年ぶりにユニクロでどっさりと服を買いました。
ジーンズを四つ、そしてカッターシャツを十二着。
特に白いカッターシャツは四着も買ったんですよー。
女性用にしては珍しく胸ポケットもついているものですから、めちゃめちゃ気に入ってしまいました。
こういうベーシックなアイテムほど納得のいく物を探すのが難しいんですよね(とくに女性用の服は
男性用よりつくりが適当で縫いも雑な傾向がひどいと思うのは私だけでしょうか……)。
良いものが在るうちに買い足しておこうかとまで考えているほどです。

いままでユニクロではボトムを買うにとどめていたんですけどねー。いやはや素直に脱帽しました。
お洋服の構造には詳しくないので上手く言えないんですが、
シャツを着たとき肩も背中も全体的にきちんとフィットするし
ボタンを締めても襟や襟元が浮いたり曲がったりしないんですよ。

一度とあるお店でオーダーメイドしたときさえ、
一番上と二番目のボタンの間がごわごわに浮いて気に入らなかったのに。
あるブランドのブティックでは一着四万円以上するシャツが肩幅に比べて
胸回り、腰回りの幅がとてつもなく広すぎるのを見て失笑+苦笑したこともあります。
自分の上半身がやや細めという事実を念頭に入れても、大きすぎだったんですね。
それをマネキンに着せては背中あたりでクリップでつまんでおくんですよ。
たいていの洋服はそういう風に展示するものなのかもしれませんが、
その値段ではこんなんアリ?と言いたくなるメーカーが多すぎます。

ともあれ今回は他にも単色でライラック色とか水色とかピンクとかネイビーも揃えました。
かなり長い間物色していた、白襟に青いストライプ柄のシャツも試着してみて、文句なしでした。
ついでにグレーのストライプも買いました。おかげでスーツ用のクローゼットが大幅に充実しました☆

安くて上等な服を生み出してくれるファーストリテイリング社に敬意を表します♪

*この日記を書くにあたって改めて「カッターシャツ」「ユニクロ」とググってみたら
ちまたでは去年から既に大評判のようですねo(^-^)o
ブランディングの実験室でも絶賛されています。

拍手[0回]

PR

デジタルペンを買いました。

私が訪れた店頭では試筆できないことに不安を抱きながらも
使ってみたい一心で購入に踏み切りました。
MVPenとぺんてるのairpenMINI+Uのどちらにするか迷いましたが、「多言語対応」のMVPenを選びました。
日本語のみ考えるなら、使い勝手は別途のインストールなしで
どのPCでも専用のソフトウェアを起こせるairpenMINI+Uの方が便利だろうと思います。

しかし私が使ってみた限りでは、今回の買い物はハズレでしたね。
OCRの精度は期待以上でしたが、いかんせんペンが不便です。
ペン先と紙が触れるときの感覚の問題じゃなくて
(それに関しては普通のボールペンと変わらないから満足してます)、
書く人の目線からはペン先が中々見えないんですよ。
目隠しして字を書けというのと似てます。
下のブログのレビューによればエアペンのペン先が
少ーし長いみたいなんですけど、その差は僅か0.5㎜。
個人的に書きにくさは大して違わなさそうだと思いました。
http://toybox.air-nifty.com/zero3/2008/12/etc-airpen-mini.html
なのでこのデジタルペン、黎絃にとっては箪笥の肥やしになりそうで残念です。
「わざわざ凄く使い慣れないペンを使ってまでデジタルペンを活用したい」とは思いませんから……。

黎絃のHPから来られた方はお察しとおもいますが、
デジタルペンを買った主たる理由は二次小説のため。(^^;
手元にパソコンがないとき手書きでネタを書きためやすくしたかったからです。
ペン先の長ささえ解決されたら
買いなおしたいと思っているぐらい、使う気満々です。

どうか進化した製品が世に出てくれますように。

拍手[0回]

更新しました。

といっても「子供の事情」がまだなんですが;;;;;。
Dream_1の部屋に単発の小噺を一つ追加いたしました。
もともと佐伯雪鷹さんの「異国人」の三次小説なのに
その主人公が出てこないとは寂しいじゃないか!と思い立ったのもありますが、
おいしいズワイガニを食べて感動した勢いで書きました。先月末に。

しかし「異国人」では散々萌え萌えしておきながら、
その三次小説を書くに当たっては殆ど萌えを諦めていますね、私は。
どちらかというと「十二国記の世界観で遊ぼう」が目的になってます。
書きながら萌えるのはDream_2の部屋の方……ということで、
三月に更新してあった読み切りは一度、誤字チェックをしました。
アップした次の週にやりますとかなんとか言っておきながら、
7月になってやっとチェックしたのです。でへへ。
でもHTMLタグも修正して、テーブルを書き終わった後に
おびただしい数の<br>を入れずとも広告がきちんと表示されるようになりました。
これで規約違反せずに済みます。(^^;;)

それにしても、どうして私ってばDream_1の名前変換を
現在のような項目に決めてしまったんでしょうか……。
どうせなら麒麟の名前を変換できるようにすればよかった。
しかし今から修正するとなると大作業になるんですよね……。
いつか暇を見てやると思いますが。

そういう問題もあって今回の新作、掲載するかどうか迷ったんですが
長い間まったく更新しないよりはマシかと思ってアップロードした次第であります。
楽しんでやってくださいませ。

拍手[0回]

プラグイン

プロフィール

HN:
黎絃
性別:
女性
職業:
結構な年のくせに新米の会社員。
自己紹介:
十二国記大好き、その二次創作も大好き、ついには自分もWeb上で妄想文を書いてみたり。
『小野不由美同人サイト検索』に登録しております。

最新コメント

[05/12 backlink service]
[08/30 未生]
[07/05 未生]
[11/22 griffon]
[07/20 ユツキ]

カウンター