忍者ブログ

猪の独り言

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅ればせながら色彩雫

の第四弾、「冬柿」「土筆」「山栗」のうち山栗を購入しました。
これで、私が今まで買ってみた色彩雫は「月夜」、「冬将軍」、「深緑」、「山栗」の四色です。
「月夜」と「冬将軍」は使い切ったけれど「深緑」は、未だ殆ど使ってません。
本当は今回、「朝顔」を買うつもりだったんですけどねぇ。

しかし、ペリカンの万年筆にPILOTのインクを詰めて書くと、どうも薄いですね;;
お店ではPILOTの万年筆で書くわけですから、ものすごく鮮明な色が出るのに。
そのくせ懲りずに、また買ってしまったわけですが。
まぁ、「冬将軍」は薄く使いたかったのでペリカンM215 の細字で書くのが
ちょうど気に入ってたわけなんですけど、
やはり自分が持ってる万年筆の中では一番上等なやつなので
M215には同じペリカンのインクを使ってます。

でもまぁ、そんな自分の事情は置いといて。
今回の「山栗」も綺麗な色だと思います。
PILOTの万年筆で試すと殆ど黒に近い焦げ茶色で、
黒の変わりに使っても遜色なく、かつ目にも優しい色です。

PILOTの細字万年筆ではどうか分かりませんが、
手持ちのぺリカーノ・ジュニアで書くと「月夜」みたく濃淡が出るほうで
たまに薄くなったところはウコン色に輝くんです♪
というわけで私は「月夜」でやったように、
3,4晩ほど水分を飛ばした上でぺリカーノ・ジュニアに詰めるつもりです。

 

拍手[0回]

PR

プラグイン

プロフィール

HN:
黎絃
性別:
女性
職業:
結構な年のくせに新米の会社員。
自己紹介:
十二国記大好き、その二次創作も大好き、ついには自分もWeb上で妄想文を書いてみたり。
『小野不由美同人サイト検索』に登録しております。

最新コメント

[05/12 backlink service]
[08/30 未生]
[07/05 未生]
[11/22 griffon]
[07/20 ユツキ]

カウンター