猪の独り言
- 時々思い出したように十二国記を語ったりHPの拍手レスを書いたり散財日記をつづったりするブログです。( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
日記をマメにつけるコツ(推定)
結論から言うと、「連用日記をマメに続けたいのなら、日記帳は予め2種類を用意した方が良さそう」という話です。
スマートフォンについて思うこと
ユニクロのカッターシャツ万歳
四年ぶりにユニクロでどっさりと服を買いました。
ジーンズを四つ、そしてカッターシャツを十二着。
特に白いカッターシャツは四着も買ったんですよー。
女性用にしては珍しく胸ポケットもついているものですから、めちゃめちゃ気に入ってしまいました。
こういうベーシックなアイテムほど納得のいく物を探すのが難しいんですよね(とくに女性用の服は
男性用よりつくりが適当で縫いも雑な傾向がひどいと思うのは私だけでしょうか……)。
良いものが在るうちに買い足しておこうかとまで考えているほどです。
いままでユニクロではボトムを買うにとどめていたんですけどねー。いやはや素直に脱帽しました。
お洋服の構造には詳しくないので上手く言えないんですが、
シャツを着たとき肩も背中も全体的にきちんとフィットするし
ボタンを締めても襟や襟元が浮いたり曲がったりしないんですよ。
一度とあるお店でオーダーメイドしたときさえ、
一番上と二番目のボタンの間がごわごわに浮いて気に入らなかったのに。
あるブランドのブティックでは一着四万円以上するシャツが肩幅に比べて
胸回り、腰回りの幅がとてつもなく広すぎるのを見て失笑+苦笑したこともあります。
自分の上半身がやや細めという事実を念頭に入れても、大きすぎだったんですね。
それをマネキンに着せては背中あたりでクリップでつまんでおくんですよ。
たいていの洋服はそういう風に展示するものなのかもしれませんが、
その値段ではこんなんアリ?と言いたくなるメーカーが多すぎます。
ともあれ今回は他にも単色でライラック色とか水色とかピンクとかネイビーも揃えました。
かなり長い間物色していた、白襟に青いストライプ柄のシャツも試着してみて、文句なしでした。
ついでにグレーのストライプも買いました。おかげでスーツ用のクローゼットが大幅に充実しました☆
安くて上等な服を生み出してくれるファーストリテイリング社に敬意を表します♪
*この日記を書くにあたって改めて「カッターシャツ」「ユニクロ」とググってみたら
ちまたでは去年から既に大評判のようですねo(^-^)o
ブランディングの実験室でも絶賛されています。
プラグイン
プロフィール
『小野不由美同人サイト検索』に登録しております。